大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日の名言

 

マザーテレサ~ねこ編~

 

 

『思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。』

 
 
 
 

『言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。』

 
 
 
 

『行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。』

 
 
 
 

『習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。』

 
 
 
 

『性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。』

 
 
 
マザーテレサの名言とされている
有名な言葉ですが
とても共感できますニコニコキラキラ
 

飛影「いい事言うね~キラキラ

 
 
 
 
最近のニュースは
本当に理解し難いものが多く
「こんな世の中だったかな?」
と感じる事が多々あります
 
 
 
社会や環境に不満があって
ストレスにのまれて
それを他にぶつけ
自分にぶつけ
 
 
どうにか救われなかったのだろうかと
 

弥生「みんな猫になればいいのにキラキラ

 
(ホント、なれたらいいのにねチューむらさき音符)
 
 
 
 
 
自分の人生は
社会や他人がどうとかではなく
全ては自分自身がどうあるかだと
私は思います
 
 
 
人は環境に育てられると言いますが
その環境、職場や友人を選んでいるのは
自分自身です
誰のせいにもできません
 
 
自分を守るためには
自分を過信しないこと
謙虚であること
人のせいにしないこと
そう学びました

マーチ「いつだってぼくは悪くない。」

 
 
(って言っても許されるのが羨ましいチューむらさき音符)
 
 
 
 
7割相手が悪くても
自分を反省すればいいと
私は思います
 
 
 
何かトラブルが起こる時は
少なからず自分にも
原因があるはずなので
 
 
 
思うように行かなかった不満を
相手にぶつけても
物事は動きませんし
動いても悪循環です
 
 
 
怒りや不満に
自分自身がのまれてしまっては
向き合うことは到底できませんし
最後は疲れてしまいます
 

マーチ「今なら 黄色い花teamマーチ黄色い花 に入会できるよルンルン

 
 
 
(入会費はカツオとちゅ~るでいいよ!
とか絶対言うでしょ!! 笑)
 
 
 
 
 
きっとあたたかくて
優しい人の方が多いのに
ニュースだけを見ると
世の中悪人ばかりに感じますチーン
 

「スタッフさんはみーんないいひとだよキラキラ

 
(ありがとう、空くんピンクハート)
 
 
 
 
 
この言葉を久しぶりに目にして
 
私も気をつけようと改めて感じましたグッキラキラ
 
 
なんて、たまにマジメぶってみる私ですが
先日スタッフの目の前でエレベーターに挟まれ
ひと笑い起こしたところであります。グッ真顔
 
 
みんなが笑顔になってくれてよかった拍手
 
 
笑顔溢れる世の中に
なりますようにOKむらさき音符
 
 
 
それでは、また明日~バイバイニコニコキラキラ
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介