大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

見えているもの見えていないものミテハイケナイモノ

今日からお盆です!みなさん「お盆」と呼んでいるこの日本国の行事
正式名称は『盂蘭盆-うらぼん-』というらしいです。(。 ・ω・))フムフム

 

山の日からお休みをとって帰省される方、避暑地へ遊びに行く方、そんなものはない方、様々いらっしゃると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

 

ニャンたろうもお盆をむかえたということで
それっぽいことをしようとちょうどニャンたろう農園で栽培していた茄子が出来ていたので無理をいって頂きました(^人^)
1
少し小ぶりですが立派な茄子です‼

 

これを

 

こう
2

 

3

 

 

かっこいい………………‼‼(゚A゚;)ゴクリ

 

なんともスタイリッシュな精霊茄子が完成しました\(^o^)/

 

そしてそれを黙ってみているお猫さまたちではありません
4
真っ先にはいる六さんチェック
このあとあわや狩られそうになったので一旦避難しました。お気に召さなかったようです(´・c_・`)

 

 

 

5

 

お盆の間は玄関に飾って雰囲気だけでも味わっておこうかなと思います(´・∀・`)

 

そういえば精霊茄子って牛をモチーフにしている乗り物なんですね。
ゆっくり帰るための牛なのにめちゃくちゃ早く帰れそう(笑)

 

また、乗車を求めて付近の見えざるものがここにふらっと立ち寄るかもしれないですね………(´థωథ)

 

もちろん曇りなき眼で、純粋な心の持ち主のお猫さまたちにはそれらが見えるわけで……………

 

このお盆の間に明後日の方向を向いている猫を何度目撃できるか楽しみです(m9^ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6
もしかしたらもういるかも


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介