大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日はクロの日⋆*

こんにちはニコニコ

 

 

桜の木もほぼ新芽に変わり

新しい季節を感じていますにっこり‪🌱‬

 

 

 

本日は晴天

気持ちの良いくらいの青空です✨

 

 

 

そんな今日、4月14日は

クロの命日です花

 

 

おやつとごはんを買って

お供えしましたニコニコ

 

もう3年になるのかぁ。。

 

 

 

クロと出会った日も

クロとお別れした日も

鮮明に覚えています

 

 

今見ると違いが分かりますが

当時はチビとクロの見分けがつかず

胸元の「エンジェルマーク」の大きさで

判断していたのも懐かしい。。✨

 

 

私好みの目つきの悪さに笑

人を信じない外猫の賢さ

懐かないプライド

 

 

全てがかっこよくて

でもそれが少し切なくて

ここが今の「居場所」であることを

少しずつ伝えられたらなぁと

そんな気持ちになったの覚えています🍀

 

 

 

 

そんなクロにも

少しずつ変化が見え始め

リラックスしたり

おやつをねだったり

おもちゃで遊んだりもしてくれるように

なりましたニコニコ花

 

 

 

 

 

 

毎年迎えるお空組の命日🌈

 

一緒にいた子たちが

いなくなる。

 

今までいた子たちが

いない毎日をおくる。

 

それが日常になっても

「今日」という日がある事が

今日も朝がきた事が

当たり前ではないんだと

私達もたった一つの命であるという事を

忘れてはいけないなぁと思います✨

 

 

もう触れる事もできないし

声も聞こえない

その子の存在がいなくなるだけで

空気も変わる

とても不思議な感覚ですが

それもまた命の尊さなのだと学びます🍀*゜

 

 

最期までクロはクロらしく

クロはクロのままでお空へかえりました🌈✨

 

体や頭をなでなでできても

抱えたり爪切りをしたりはできず

 

少しだけ人を信じて

少しだけ人に心を許して

少しだけ人を愛してくれたクロ

 

⬆️私のお気に入りの写真✨

 

 

 

また会いたいなぁ。。

 

 

 

クロと出会えて

クロのお世話ができて

クロのお見送りができて

本当にしあわせだったよ

 

 

きっとこんな事を

また来年も思うんだろうね^_^‎♡

 

 

今日は大好きなクロの日🌈

今日もクロを想ってるよ✨

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介