大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

はや一年…

今日はちびの命日です🍀

 

先日はちゃびんの命日でしたが

一年経つのが本当にあっという間で

なんだか切ないような

まだ実感がないような

そんな感じです…🌈

 

 

 

目が離せないふたりの介護は

本当に気を張る毎日でしたが

それに答えるように頑張ってくれたふたり

そんな時間がとても愛おしく

あの時の空気を今でも鮮明に思い出せます✨

 

 

 

 

 

 

ちびは元々お外の子だったので

人への警戒心が猫一倍強く

病気になった時や

何かあった時にできることも限られてしまう

そんな心配がずっと心の中にありました

 

 

 

色々な価値観がある中で

ずっとちびにも遠慮していましたが

本当にこのままでいいのか?

そんな疑問が生まれ

ちびを信じてみることにしました

 

「動物を信じなさい」

 

私が信頼している人が教えてくれた言葉です

 

 

伝えたい思いは必ず伝わる

それをいつも証明してくれるのが

この子たちでした✨

 

少しずつ、少しずつ

ちびも私たちを信じてくれるようになり

 

色んな表情を見せてくれるようになり

色んな感情を伝えてくれるように

なりましたほっこり

 

 

 

 

 

ちゃんと「今日の気分」があって

「そっちよりこっちがいい」って

教えてくれて笑

 

いつも無表情で感情を押し殺していた

ちびの瞳が変わりました✨

 

 

それでも

ちびの想いに添えない事の方が

きっと多かったよね

 

ちびが望んでいない事も

たくさんあったと思う

 

さいごまで「少し怖い」は

残ったままだったちびの心

 

ちびはどんな思いで

私たちと過ごしていたかな?

 

 

大切だからこそ

いろんな葛藤があったけど

その葛藤も愛情だと

ちびにもちゃんと伝わっていました✨

 

⬆️大好きなささみを感知したとき笑

 

 

お触り禁止パーだったちびも

手からごはんを食べてくれるようになり

おやつの時も楽しみにしてくれるようになり

ブラッシングができるようになり

お鼻ふきをさせてくれるようになり

抱っこができるようになり

喉を鳴らしてくれるようになりました✨

 

 

⬆️気持ちよさそうに顎の下を撫でられるちび♡

 

 

 

 

本当にたくさんの葛藤があったけど

ちびを信じてよかったし

私たちを信じてくれてありがとうね

 

 

本当に母性が強くて愛情深かったちび

体調管理のために

途中からニャンたろうたちと別の部屋で

過ごすことになったけど

絶対に家族のことを忘れなかったちび✨

 

 

この子たちは

愛情や優しさや思いやりが

この世界に必要な理由を

誰よりもシンプルに分かりやすく

教えてくれます🍀

 

さいごまでニャンたろうや弥生やマーチの

いる場所で過ごせたちびは

きっと幸せだったと思います(*^^*)

 

 

 

さいごまでちびのお世話ができたこと

私たちも幸せだったよニコニコ

 

 

みんなで一緒にがんばった時間

これからもずっと、大切な宝物です😊💎

 

 
 
ちび、
また逢える日を楽しみにしてるね✨

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介