大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

雨の日の猫はとっても静か

こんにちは花

 

昨日からすごい雨ですね☔️☔️☔️

 

またまたトリプル台風と

なってしまったようで

12号の進路が気になるところですあせる

 

必ずと言っていいほど

被害が出る近年の台風。。

 

どこにも上陸することなく

去ってほしいです赤ちゃん泣き

 

 

雨の音にやよいもビックリです😅

すでに台風が近くにいるかのような天気🌀

 

猫たちもテンションが低いニコ

雨の日はお休みモードです大あくび

 

 

いつもよりお部屋が暗くて

空くん、勘違いしているようです笑い

さっき起きたばっかりよ。笑

 

 

それでも寝れちゃうのが猫たち。。

私ならこんなにたくさん寝たら

頭が痛くなってしまいます泣き笑い

 

 

 

ねこの名前の由来には

そんな一説もあるほどに

本当に猫はよく寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…✨

 

 

そんな中ひかちゃんは

ちょっぴりイライラモード?

 

 

朝はお膝でゴロゴロと甘えん坊でしたが

なぜか今日は弥生とニャンたろうに

少し厳しめ^^;

 

 

ジェントルマンなニャンたろうは

男の子にも優しい飛び出すハート

 

ニャンたろうは本当に猫愛の強い子です✨

人には厳しいけど笑い

でもそうじゃなきゃ生きていけない世界を

生きてきたんだよね。

 

怖い思いたくさんしたんだろうな

 

たくさん裏切られてきたんだろうな

 

もう絶対傷つけたり

 

裏切ったりしないからね

 

安心してね✨

 

 

 

ニャンたろうを見ていると

そんな思いでいっぱいになります花

 

 

 

ここの子たちみんな

様々な過去を抱えています。

 

愛されて育ってきた子もいれば

人から煙たがられ

過酷な日々を生きてきた子も…。

 

 

マーチたち兄弟は

お外を知らないからねニコニコ花

ちゃんとニャンたろうが

教えてるのかな?✨

 

 

 

六や空は、保護された時は

まだ2~3ヶ月程の子猫で

ひとりぼっちで生きていました。

 

 

元々外で生まれてママとはぐれたのか

生まれた場所から捨てられたのか

分かりません。

 

 

 

時々、

みんなにはどんな家族がいたんだろう

どんな猫生を生きていたんだろう

どんなふうに愛されていたんだろう

 

傷ついてきたんだろう

痛い思いや怖い思い

寂しい思いをしたんだろうかと

 

 

もし出会っていなかったら

また違う猫生を生きていたんだろうし

どうなっていたのだろうとも思います。

 

 

この子たちと出会えた奇跡を思うと

そんな事を考えずにはいられない時があります。

 

 

これからもこの子たちがこんなふうに

安心して何時間でも眠っていられる場所を

守っていこうと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

最後は甘えん坊モードなひかちゃんで

おしまい♡♡

 
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
皆さまの無理のない範囲で
ご支援いただけますと幸いです☘️*
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介