大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

モコじぃまさかの去勢手術(>_<")

こんにちは花

 
 
実は最近、
モコちゃんのタマタマに
大きなデキモノができまして。。赤ちゃん泣き
 
 
モコちゃんをお迎えしたとき
すでに21歳と聞いていたので
未去勢でしたが、年齢も考え
去勢手術はしない事にしたのです。
 
 
それから何もなく過ぎてきて
今年で3年目を迎えたところで
タマタマに異変があせるあせる
 
 
モコちゃんは左の睾丸と尿管に向かって
しこりができていました(>_<“)あせる
 
 
先生に見てもらったところ
今までに見たことがないとのことで
長生きなので脂肪や精巣の変異も考えられるが
尿管を圧迫する可能性があるため
去勢手術はした方が良いとのことでした。
 
 
全身麻酔…
こわいなぁ~~(>_<。)
 
 
23歳(もうすぐ24歳)で
去勢手術をすることになるとは…( ᐪ ᐪ )
 
 
あのしこりは何なんだろう…
悪いものじゃないといいけど😭
 
 
色んな不安がありましたが
血液検査や心臓の状態はとっても良く✨
丁寧に慎重に、手術をしてくださり
先日無事に去勢手術が終わりましたニコニコ
 
 
しこりになっていた部分もすべて切除でき
オシッコもちゃんと出ているので
ひと安心です(>_<。)✨
 

 

 

病院が大の苦手なモコあせる

採血も検査も本当によく頑張りました✨

 

 

 

 

前日から絶食も頑張ったもんね🥺

 

おいしいごはんをあげました(*^^*)✨

 

術後の経過など、

まだまだ気は抜けませんが

ひとまず無事に手術が終わって

良かったです泣くうさぎ

 

 

まだまだ、元気でいてねモコラブラブ

 

 

 

みんなもね指差し飛び出すハート

 

今日のベストショット⬇️音譜

 

 
 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆さまの無理のない範囲で

ご支援いただけますと幸いです🙇‍♀️✨

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介