大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

優しい気持ち

こんにちは✨

 

 

今日はちびちゃんの

お守り作りをしました(*^^*)

 

 

中にはちびから少しもらった

お髭たちが入っています

 

 

本当は二重叶結びという結び方を

したかったのですが

紐の長さが足りず…驚き

 

蝶々結びになりました🙏あせる

 

6回くらいチャレンジしたから

許してね( ; ; )

 

作るのが遅くなってごめんね悲しい

愛情は満点💯だよラブラブ

 

 

 

 

過去にもお話した事があるかもしれませんが

ここにはちびちゃんの子どもが眠っています。

 

 

ちびが出産をした時

ジュニア・弥生・マーチ

そしてもうひとつの小さな命が

産まれました

 

 

でもその子は

産まれた時すでに息をしていなくて…

その時ここに土葬し

ミニひまわりの苗を植えたそうです🌻

 

 

その当時の写真です

 

とってもキレイに咲いたので感動して

写真を撮ったのを覚えています✨

 

 

 

 

ちびが虹の橋へ向かった時に

少しだけ分骨して

ちびのベビちゃんがいるこの場所に

一緒に入れてあげました花

 

一番初めの写真が、その時のものですニコニコ

 

 

もう8年も前の事ですが…

ちゃんと覚えてるからね✨

そんな気持ちでお花を植えました🌸

 

 

お空で会えていたらいいなぁ🌈

 

 

 

 

犬や猫と生きていく上での私のモットーは

 

「動物を擬人化しないこと」

 

犬には犬の

猫には猫の

しあわせがあって

擬人化してしまうと

そこが見えにくくなってしまうからです🍀

(個人的に)

 

 

そして、

どの子にも平等に接すること

 

そんなの当たり前、当然のこと。

ですが、

人はどうしても

「平等」が苦手な生き物です

 

 

この子たちの私への態度で

ちゃんと平等にできているかな?

と、確認していますニコニコ

 

 

今のところ合格でしょうか!?笑

 

本当に思ってる!?泣き笑い泣き笑い

 

 

 

動物に優しい世界は

人にも優しい世界になる

私はシンプルに

そう思っています✨

 

 

 

昔のことを思い出していると

本当に色んな事があったなぁ~と、

なんだか色々な感情が湧いてきましたニコニコ花

 

 

 

最後は今日のひとコマです爆笑音譜

 

 

お膝を取り合う空とジュニア🐾

 

 

順番だぞ。

って空くんの後にジュニアが乗ってきます

 

 

なんだか哀愁ただよう空くん泣き笑い

 

 

めーたんとタケちゃんも

お膝の取り合いです泣き笑い飛び出すハート

 

お膝が足りません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

今日も猫たちのおかげで

優しい気持ちでいられます☺️ラブラブ

 

 

 
*ー*-*-*-*-*-*-*-*-*
Amazon欲しいものリスト

皆様の温かいご支援を

どうぞよろしくお願いいたします🍀

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介