大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ちゃびん、またね。

5日にブログを更新した

その数時間後

ちゃびんが虹の橋へと向かいました

 

 

最期までとても穏やかに

そのときがくるのを

静かに過ごしていたちゃびん

 

 

私たちがいる時を

ちゃんと選んでくれたちゃびん

 

 

想いが溢れてまとまりませんが

今日はちゃびんとの思い出を

書かせてください🍀

 

 

ちゃびんは三姉妹で

今はお空にいるチョンと

まだまだ現役のくぅちゃんと

3にんでやってきました✨

 

 

好奇心旺盛のチョンは

一番初めにお部屋から出てきて

その後にくぅちゃん

そして一番警戒心の強かったちゃびんは

最後までお部屋にこもっていましたあせる

 

 

三姉妹はとても仲が良く

特にチョンとちゃびんはいつも一緒に

行動していましたニコニコ

 

 

前を歩くのがちゃびん、後ろがチョンです♪

 

 

 

本当に大きな大きなおばぁちゃんたちで

初めて見た時の衝撃は

今でも鮮明に覚えています笑✨

 

くぅちゃんもそれなりにBIGサイズでしたが

ふたりと並ぶと小さく見えました看板持ち

 

健康管理も兼ねて、ちょっと痩せようねニコニコあせる

 

なんて話していた頃が

とても懐かしく感じます。。

 

 

 

シニア猫さんが特に苦手なひかちゃんは

 

さっそく大きなおばぁちゃんたちを監視にやりあせる

 

 

怖がりなひかちゃんに色々洗礼を受けたけど

ちゃびんも負けじと言い返してたね笑

 

 

 

少しずつお部屋から出るようになって

 

 

みんなと挨拶したときは

とってもドキドキしただろうなぁ🐾

 

 

少しずつ、みんなとも仲良くなって

 

一緒におやつを食べたり

 

 

遊んだり

 

 

お昼寝したり

 

 

ちゃびんのペースでゆっくりと

家族になっていったね✨

 

 

なんだかんだひかちゃんとも

一緒に過ごした時間が多かったねニコニコ

 

 

 

人が大好きで、いつもお膝の上を狙ってたね✨

 

 
猫草も大好きで、
指まで食べられそうな勢いだった笑

 

 

来た時もおばぁちゃんだったけど

月日が経つにつれて

もっともっとおばぁちゃんになっていく

ちゃびんやくぅちゃんが

とっても愛おしくて。。✨

 

 

 

愛嬌たっぷりのちゃびん

大きなゴロゴロ音と

誰かを呼ぶ時の大きな声

インパクト大の大きなおばぁちゃん

 

そんなちゃびんが、もういない。

 

とても信じられません。

 

 

 

 

5年半撮り続けてきた写真も

選びきれず…

 

 

 

 

 

ちゃびん、

 

ちゃびんが生きた19年と6ヶ月

その内のたったの5年半しか

一緒に過ごせなかったけど

ちゃびんの猫生の大切な5年半を

私たちに預けてくれて本当にありがとうね。

 

ちゃびんと出会えて

お世話ができて

最後の少しの時間は介護生活になって

ちゃびんは大変だったかもしれないけど

その時間も私たちは幸せだったよ

 

もっとできることがあるんじゃないかとか

ちゃびんの思いを汲んであげられているのだろうかとか

それはずっと心配だったけど。。

 

大変な事なんて  何もなかったよ

 

それよりももっとお世話をしていたかったよ

 

もっと一緒にいたかったし

 

今日も明日も会いたかった

 

 

 

さいごは大好きなお水もごはんも食べれなくて

辛かったね。。

 

それでもさいごまでちゃびんらしく

ゆっくりと旅立ってくれました

 

痛いのも、お薬も、もう終わりだよ✨

 

チョンのところへ真っ直ぐ行くんだよ✨

 

また会えるの、嬉しいね☺️

 

 

 

ちゃびんの事が大好きなくぅちゃん

チョンもちゃびんもお空へ行ってしまって

きっと寂しくてたまらないと思うから

チョンとふたりで、見守ってあげてね✨

 

 

 

 

まだまだ涙は止まりそうにないけど…

 

 

ちゃびん、

私たちにたくさんの笑顔と幸せを

ありがとう

お空で好きなだけごはんを食べてね✨

 

19年と6ヶ月、本当にお疲れ様✨

 

 

大好きなちゃびん

また会える日を、楽しみにしてるよ☺️

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介