大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

がんばり屋のちゃびん

1月22日にちゃびんについて

お話させていただきました

 

 

あれから2週間が経ちました

今のちゃびんは

お水も飲めなくなり

すでに3日が経ちます

 

 

名前を呼ぶと

耳や足を動かし

お返事をしてくれます

 

 

呼吸もゆっくりになりましたが

苦しむ様子はなく

ぐっすりと眠っています

 

 

とても静かな時間が流れています

 

 

「ちゃびん、大丈夫だよ」

 

「ゆっくり、ゆっくりね」

 

 

私たちはそんな言葉しか

かけることができませんが

穏やかなちゃびんの表情に

救われています

 

 

今までは  苦しかったり

痛かったりしたらかわいそうだと思い

抱っこはせずゆっくり寝かせていましたが

今日、久しぶりにちゃびんを

お膝に抱きました

お膝が大好きなちゃびん

人が大好きなちゃびん

 

 

あの頃のような

大きなゴロゴロ音は聞けませんが

撫でるとシッポをふわっとさせて

深く呼吸をしてくれます

 

 

まともにご飯が食べれなくなり

1ヶ月が経ちますが

ちゃびんはゆっくり ゆっくり

がんばっています

 

 

 

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介