大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

優しい世界

こんにちは🎶

 
 
少し暖かいかと思ったら
週末頃から寒波がくるそうですね💦
 
 
最低気温が-6℃の予報も😭
お外暮らしの猫ちゃんやわんちゃんが
とっても心配です。。
 
 
 
 
最近は発泡スチロールの猫ハウスなど
作ってくれている地域の方もいたり
お外の子たちを気遣う様子も
昔より見かける事が増えました✨
 
 
お外の子たちもしっかりと管理をする事で
地域の方が前向きに共存を考えてくれる
そういった地域も増えていると聞きます😊

 

 

 
 
ほかの生き物がいるから
人の環境が整っているということ
ただ、増えすぎてしまうと
その環境も崩れてしまうこと
そのバランスを保つ努力は
必要だと考えます
 
やはり、人の責任ですからね、、、💦
 
 
 
人も動物も幸せに生きていける地域は
とっても素敵ですよね(*^^*)✨
 

 

 

 

 

 

 
ここの子たちも
お外生活からおうち生活になった子も
います🐈🐾
 
 
来たばかりの頃は
筋肉隆々ですが
どうしても運動量が減ってしまうため
しばらくすると
筋肉はただのお肉に変わります😂💦

 

 

ね、ニャンたろう(笑)

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 
鋭かった表情は
優しく、穏やかになります☺️
 
 
誰も、何も信じないぞ!
そんな性格も
まぁるくなって、、、✨

 

 

 
外はとても厳しく過酷な世界ですあせる
 
 
そうじゃなければ
生きては行けなかったんですよね。。
 
 
あったかくて、ふかふかで
気持ちのいい場所で
ごはんもお腹いっぱい食べることができて
ちゃんと守られていて
今では安心して暮らしている
この子たちを見ると
人との縁がどれほど大切か
改めて実感します🍀
 

 

 

 
助けが必要な子たちに
当たり前に手を差し伸べられるような
人の命を守る時と同じような仕組みが
動物にもできるといいのになぁ。。
犬猫の格差社会を目の当たりにする度
そんな思いでいっぱいになります
 
 
 
この子たちも
そんな中から救われた
たったひと握りの繋がった命たちなので
できる限りの人の愛情を
たっぷり感じてもらえたらと思います☺️🍀
 

 

 

 
明日もみんなが元気でいてくれる
それだけでいいんだよニコニコ
 
 

 

 

ひかちゃん泣き笑い

おやつの日はもう少し先だよ~笑い泣き

 
 
 
明日も平和でありますように🙏✨
 
 

 

 

 
 
Amazonほしい物リスト
お世話をしている猫たちへの
ご支援をお願いしております。
無理のない範囲で寄り添っていただけると
大変助かります。

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介