大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫は綺麗好き

 

皆さん、こんにちはあしあと

 

 
今日から12月です雪の結晶

 

 

 

 

昨日くらいから

本格的に寒くなってきましたね雪だるま

 

 

個人的に年末といえば「お掃除」なんですが

皆さんはどんなイメージがありますかはてなマーク

 

 

昨日は自宅のお風呂や冷蔵庫

クローゼットの中などを整理しながら

お掃除しました🧹

 

 

1年間お世話になった気持ちを込めて

キレイに掃除をすると

気持ちもスッキリしますよ〜OK二重丸

 

 

 

 

人や年末に限らす

猫たちにとっても身の回りを

清潔にしておくことがとても大切です

「猫は綺麗好き」という言葉を

聞いたことがある方も多いと思います黒猫キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

不衛生な環境は

ストレスや病気の原因になるので

普段使っている物やトイレなど

いつもキレイにしてあげると猫ちゃんも

喜ぶと思います看板持ち気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

私もここで勉強する前まで

知らなかったのですが

猫ちゃんはストレスに弱い動物です

いつも癒しや元気をもらっている分

快適な環境を作ってあげることが

一緒に過ごす人の役目だと感じていますグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日の一コマ

 

 

 

 

ジュニアくん、使っている場所の横取りは

いけません凝視

この後ジュニアは別の場所へ移動しました流れ星

 

 

 

 

 

それでは、また明日

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介