大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おばぁちゃんたちを愛でる日

皆さんこんにちはニコニコ

 
 
今日の夜は日本全国で皆既月食が
みられる日だそうです拍手
 
 
皆既月食とは…
月が地球の影に完全に隠されて
幻想的な赤銅色の満月がみられる
天体現象のこと
 
 
 
また今回は皆既月食中の天王星食
という極めてレアな現象が起こると
ニュースで見かけました( ˙-˙ )
 
 
天王星食という言葉を初めて耳
にしたブログ担ひらめき
 
天王星食とは…
天王星が月に隠される現象のこと
 
 
実は日本で皆既月食と天王星食が
重なるのは過去5000年に1度もない
現象なんだそうです(⊙⊙)!
 
 
色々と調べてみても難しいことは
よく分かりませんでしたが笑 
 
貴重な機会なのでお時間ある方は
ぜひ今夜は夜空にご注目を乙女のトキメキ
 
 
 
 
さて、少しお堅い内容になって
しまいましたが、、
早速今日のねこたちを^..^ドキドキ
 

 

 

 

お膝に乗れてご満悦(?)なメリーちゃん猫

 

 

 

 

ちょっとした隙間からでも膝に乗って

くるのがとても可愛いんです((o(。・ω・。)o))♥

 

 

 

ちゃびちゃんも人が大好き♡

 

 

 

 

 

からの~、、

 

 

 

を披露してくれました笑

なんでこんなに可愛いんでしょう⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

ここにいる子は人好きな子が多くて

みんな甘えん坊さんですハート

 

 

 

 

ばあばたちへのお触りを間近で

見ていたくぅちゃん

 

くぅちゃんは人好きというより

暖を取りたいだけなのかどうなのか真顔

 

どちらにせよ膝に乗ってきてくれた

時は嬉しいものです(#^.^#)キューン

 

 

そして今日はちびちゃんとも

距離を縮めることが出来ましたニコニコ

 

 

 

これまで心のどこかに怖い気持ちが

ありビクビクしながら触ることしか

出来なかったのですが、、

 

 

今日はたくさんちびちゃんと

触れ合うことが出来てとっても

嬉しくなりました(#^.^#)

 

 

ひとつ難点といえば、、

撫でるのをやめるタイミングが

分からなくなってずっと撫でちゃう

ところでしょうか爆笑

 

 

次は頭をなでなでしたいなぁ照れ

 

 

いつかはニャンたろうも、、

 

 

だそうですよだれ

 

健康チェックのためにもお触り

出来るようになりたいなぁひらめき電球

 

 

最後に面白い体制のやよちゃん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介