大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

秋分の日

 

 

 

皆さん、こんにちはガーベラ

 

 

2022年9月23日(金)

 本日は秋分の日です

 

 

「先祖をうやまい、亡くなった人々をしのぶ」

趣旨の日で

「昼と夜の長さが等しくなる日」

ともいわれ

この日を境に1日の日照時間が

日に日に短くなっていきます

 

 

最近涼しくなってきて

秋らしくなってきましたね紅葉

涼しくなるのが例年より早い気がしますが看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は

お空組の猫たちをしのんで

仏壇のお掃除をしたいと思います指差し

 

 

 

 

全部で10頭のお空組の猫たち

私は実際に会ったことがないコもいますが

写真をみたり記録を読んだりして

 

まるで会った事があるかのような

不思議な感覚になっていますハート

 

 

 

 

 

 

中を1度出して

 

 

 

 

 

 

 

お空組の猫たちを思い出しながら

感謝の気持ちを込めて

細かい所をキレイにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

締め切って掃除をしていると

猫たちが様子を見に来てくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除の様子が気になるのか

扉越しにじーっ目と中を見ていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除の終わりにお線香お願いキラキラ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお空から見守ってくれている皆あしあと

お世話をしたことがある、ないに関わらず

その生き様は色々なことを教えてくれます

 

 

この環境で学んだことを忘れずに

これからも日々を過ごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日のひかげとななせの様子

(※いつものグルーミングからの謎の絡み笑)

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介