大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

誰の耳?

皆さんこんにちは!

 

 

日中の暑さは変わらずですがタラー、夜は涼しく感じる事が多くなってきました!

 

お盆も過ぎ、そろそろ夏も終わりますね〜ひまわり

 

夏らしい事はほとんどせず、今年も夏が終わっていってます😭

 

 

さて、Googleの検索サービスで「猫」を検索された事はありますか?

検索して、出てくる右上の肉球ボタンを押すと、、

色んな柄の猫の手が伸びてきて、足跡スタンプを残していく可愛いサービスを提供しています!✨

気になった方は検索してみてください🔎

 

 

の手ではないですが、

耳も個性がありますよね🐱

 

という事で、、問題です!!

お世話している猫たちの耳、誰のでしょう!

 

 

 

 

その①

耳の先が白、グレーのハチワレ模様のおでこの猫ちゃんは?

 

 

 

 

 

 

 

正解は、

 

マーチでした!

 

 

 

 

 

 

その②

薄い茶色の丸いお耳🐱

 

 

 

 

ヒント

 

 

 

 

 

 

 

 

モコでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

その③

黒い耳に、おでこにトラ模様🐯の猫ちゃんは、、?

 

 

 

 

ヒント

 

 

 

 

 

メリーでした!

 

 

 

 

 

 

 

その④

カゴからのぞく、真っ黒いお耳、、

 

 

 

 

ヒント

 

 

 

 

 

 

くうちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

その⑤

ピンと縦長なお耳の持ちにゃんこは、、?

 

 

 

 

 

ヒント

 

 

 

 

 

 

六でした!

 

 

 

 

 

 

 

耳の向きでも猫ちゃんたちは気持ちを表現しています🐱🐾

 

耳を真っ直ぐおもちゃの方に向けて、狩りに夢中でした!!

 

明日も遊んでもらおうね!✨✨

 

それではまた明日バイバイ

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介