大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

「うちのこメーカー」

皆さんこんにちは😊

 

昨日少し早いですが、家のお墓参りに行って来ました🙏

 

 

 

 

お盆に飾る鬼灯ですが、きれいで可愛らしいですよねガーベラ

 

この鬼灯ですが、お盆に帰ってくるご先祖さまが道に迷わないよう道しるべの役割があるそうです!

 

私が好きな映画、リメンバーミー映画

国は違いますが、日本でいうお盆のお祭りの日の話で、マリーゴールドの花がたくさん出てきます黄色い花

これも鬼灯と同じ意味があるそうです!

 

国は違いますが、ご先祖さまに対する思いは一緒なんですね💡

 

 

日本とは違い、華やかなお祭りになるようで

いつか現地へ行ってみたいですおねがい!!

 

 

さて今日は、猫関連のかわいいサービスをご紹介します!

 

 

その名も「うちのこメーカー」

 

お家で飼われている猫ちゃんのイラストを作成してくれるサービスです🐱

 

パーツや色を選択していくだけで簡単に作れます!

 

 

またその作成したイラストを使って、オリジナルのグッズも作成できるのだとか、、!

 

 

早速お世話している猫たちでイラストを作ってみました!!

 

初めに、空くん

 

 

 

なかなかそっくりだと思うんだけどな〜😅

 

 

 

お次はマーチ

 

 

 

鼻の模様も色々あって

マーチの柄に似たようなものも!

 

 

最後はニャンたろうです🐱

 

 

 

流石にお腹までは再現できませんでした笑

 

 

気になった方はチェックしてみてください🔎

 

 

 

 

それではまた明日バイバイ

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介