大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

運動は大事!

皆さんこんにちはあしあと

今日も厳しい暑さですね太陽ピリピリ
最近はせっかくの休日でも暑さで
外に出るのも億劫になり
結局家でダラダラと過ごしてしまうことが
多くなっています魂が抜ける
 
 
先日、体重測定をした時に
体重が増えていたジュニアと六に
少し運動をしてもらいましたランニングランニング
 

 

 

 

スタッフからもお腹のぽよぽよが
増したようなと言われていたジュニア驚き
頑張って動いてもらいましょう!
 
 
 

 

 

じーっと狙いを定めて…

 

 

 

 

 
おりゃー!と、もの凄い速さなので
すぐにおもちゃを取られてしまいますアセアセ
体重は増えても俊敏だね泣き笑い
 
 
 
その後は本棚に隠れて
おもちゃを狙っていました黒猫
 

 

 

 

お尻を隠しきれてないよ泣き笑い

遊びがいのあるジュニアなのでした笑

 

 

 

お次は六ちゃん

おもちゃを狙って狙ってー指差し

 

 

 

 

 

六ちゃんもなかなか良い動きキラキラ

しかしすぐに横になって

少し手を抜いていました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

運動してなんだか満足そうな六ちゃんにっこり

動いたからお腹がすいたのか

今日も隙間から猫草を物欲しそうに見ていました凝視

 

 

 

 

 

せっかく運動したのに食べちゃったら

元も子もないような真顔

かわいいおねだりですが

私は心を鬼にしてあげておりません真顔笑

 

 

 

最後にモコちゃんにも

少しだけ遊んでもらいましたスター

 

 

 

 

モコちゃんも力強い動きで

一生懸命遊んでくれますニコニコ

毎日暑いですが猫たち今日も

元気そうでなによりです風鈴

それではまた明日気づき

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介