大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

夏バテしていませんか?

こんにちは音譜

 
関東では災害級の暑さが
続いているようですがあせる
皆様も暑さ対策、されていますか?煽り
 
 
猫たちもバテ気味で
食いしん坊たちの食欲も
少し落ちています(^^;
 

 

 
本当に溶けてしまいそうですね(T^T)☀️
 
 
 
猫は暑さに強いと言われていますが
 
人と同じように夏バテもしますし
 
もちろん熱中症にもなりますあせる
 

 

 

 

よく子どもの頃に母から

 

「しずかにしてたら暑くないから、

しずか~にしててごらん」

 

と言われ、

 

微動だにせず「涼」を感じようとしていた事を

 

静かにしていても暑かった記憶と共に

 

思い出しました  笑

(静かにしていてほしかったのかも?泣き笑い

 

 

 

 

ですよね泣き笑い

 

 

 

 

メリーちゃんは真夏でも湯たんぽみたいに

 

お膝をあたためてくれます愛

 

 

 

メリーちゃんの愛も暑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

もう少し過ごしやすかった地球が恋しいですが

 

私たちも対策しながら

 

順応していかなければなりませんね🌎

 

 

 

 

最後にミニクイズ音譜

 

 

🐾この肉球は誰でしょう?

 

1⃣黒猫ちゃんらしい真っ黒な肉球目がハート

 

 

 

2️⃣ちっちゃなシワシワのおてて🥺

 

 

誰か分かりましたか?(*^^*)

 

 

 

 

 

毎日危険な暑さが続いていますショック

 

皆様も猫様も

 

熱中症など十分にご注意くださいひまわりあせる

 

 

 

では、またあしたパー音譜

 

 

 

【正解】

1⃣ちびちゃんでした音譜

 

2️⃣くぅちゃんでした音譜

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介