大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

スキンシップの大切さ

こんにちは花

 

 

今日の最高気温は20℃驚き

普段は日当たりのいい場所があたたかく

感じていましたが

すでにジリジリと照りつける太陽が

暑く感じます😵

今から夏の暑さが恐ろしい〜〜💦

 

 

犬猫の熱中症は夏だけでなく春にもなるので

この時期からは毎日の気温の確認が

怠れません☀️☀️☀️

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の猫たち🐾

 

試作のおもちゃで遊びたいと思います音譜

 

 

ちびちゃん、あそぼー♪

 

 

 

 

 

ごめんよちびたん、

だってかわいいんだもん🥺💕

 

 

 

 

マーチは相変わらずこの目付き泣き笑い

 

 

キャッチも上手なんですよてへぺろ

 

 

 

弥生は甘えたい気分のようです目がハート

 

 

 

ポカポカ日向で

気持ち良さそうにしています(*^^*)✨

 

 

 

おばぁちゃんたちもみんな

甘えん坊モードです目がハート

 

 

 

 

思わずぎゅっとしたくなります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちゃびちゃんも手の届かないところを

かきかきしてあげると…飛び出すハート

 

 

 

おひざ大好きメリたんは

いつもおひざの上でお昼寝しますニコニコ

 

 

こどもみたいな表情にいつも癒されます(*´ω`*)

 

 

 

 

「ペットにとっての一番の獣医は飼い主」

 

と言われているように

 

毎日のスキンシップで

 

その子たちのほんの少しの変化や異変に

 

気づくことができるので

 

ただ触れ合うだけではなく

 

痛みがないか

 

できものがないか

 

耳や口のにおいは大丈夫か

 

表情に変化がないかなども

 

スキンシップをとりながら見てあげると

 

良いかもしれませんね✨

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介