大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

換毛期

 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは😊
 
今日も暖かくて とても良い天気です☀️✨
 
外の紫陽花も新芽が出てきていました🌱
 

 

 

 
 
 
1週間ほど前までは
 
4枚服を重ね着して過ごしていましたが
 
そんなに着る必要もなく
 
薄着でちょうど良いくらいで
 
春が来たなぁと感じます🐝🌸🍃
 
 
 
 
 
 
春といえば
 
猫たちの換毛期🐈
 
今日はメリーのブラッシングをしましたクシ
 
 

 

 

ブラッシング好きなメリー😽

 

いつものポーズで喜んでくれましたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

10分程でこんなに毛が…💦

 

まだまだ抜けそうですが

 

あまり長くやると負担になることがあるので

 

また次回に🐾

 

 

 

 

 

この後窓際で気持ちよさそうにお昼寝ぐぅぐぅしてました

 

 

 

 

 

 

隣部屋のちゃびんもブラッシング音符クシ

 

途中までご機嫌だったのですが

 

 

 

 

 

 

何故か突然この中へ移動😂
 
可愛い後ろ姿に癒されましたハート
 
ブラッシングの続きはまた今度🐾
 
 
 
 
 
 
他の猫たちの様子
 

 

 

足をピーンとするマーチの後ろ姿☺️

 

マーチもブラッシングしたいですが…

 

難易度高めです💦

 

 

 

 

 

 

最近いつもより更にお部屋から出たがるモコじぃ

 

おじいちゃんですが元気いっぱいです✨

 

 

 

 

 

 

毛づくろい中の空くん

 

 

 

猫たちも暖かいのかコタツには入らず

 

床や猫ベッドなどで日向ぼっこをして

 

過ごしていましたクローバー

 

 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介