大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

何派?

こんにちは

 

今日は快晴ですね!

 

面白い雲があって

 

思わずパシャリ📸

 

何雲って言うのでしょう?

 

調べながらふと空を見ると

 

 

 

もう変わっていました。。

 

これはよく聞くうろこ雲ですね☁️

 

正式名称は高積雲(こうせきうん)

 

というらしいです💡

 

地球っておもしろい🌎

 

 

 

 

 

今日のねこたち🐾

 

ポカポカ陽気で大あくびの六ちゃん!

 

 

 

そのあとのSMILE♡

なんてかわいいんでしょう🥺✨

 

 

 

 

ななちゃんは最近のお気に入りの場所で

狩の練習です🎵

 

 

 

六ちゃんのお気に入りのおもちゃ

ななちゃんにも人気です飛び出すハート

必死な顔もかわいいななちゃん目がハート

 

 

 

 

 

 

おもちゃで遊ぶニャンたろう🎵

彼は紐派です( •̀ω•́ )✧

 

 

 

おもちゃより紐が好きって子

けっこう多いですよね🐈✨

 

 

これもニャンコの性質で

クネクネ動く紐は

捕食対象のヘビなどを思わせるため

狩猟本能を掻き立てるようです🐍

 

 

うちの子はあまりおもちゃで遊びませんが

100円ショップで購入した

ただの紐が一番お気に入りで

そればかりで遊んでいます泣き笑い

 

 

 

 

最後はちゃびちゃん🐾

おめめが見えないちゃびんですが

人の気配を察知すると

「こっちこ〜〜い」

と呼ぶんです笑

 

 

こんな感じに下矢印下矢印

 

 

おもちゃでも紐でもなく

ひざ派のちゃびちゃんは

喉のゴロゴロもボリュームMAXで

喜びを表現してくれますひらめき花

 

 

 

今日もかわいい猫たちであります♡♡

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介