大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

立春

皆さんこんにちは😊

 

本日、2月4日は立春ですね🌸🐝

 

立春は、冬の終わりと春の訪れを意味する日なのだそうです💡

 

 

 

 

日差しは春のような暖かさですが、

 

場所によっては今日も雪予報が出ているそう、、⛄️

 

春はもう少し先のようですね💦

 

 

 

さて、

 

2日のブログにも書いていた、ちゃびんの服脱げの謎、、

 

 

 

今日の朝も、

 

 

 

 

 

 

こんな感じになってました😅

 

お顔が寒かったのかな、、?

 

 

 

 

 

今のお部屋に引っ越す前のお部屋なのですが、

 

水のお皿の前に服だけキレイに残されていたこともありました、、

 

何があってそうなったのか、、、謎が深まるばかりです、、!!

 

 

 

 

2階の部屋では、ダンボールハウスに籠る若い猫たち

 

暖かいのに勿体ない!!

 

 

という事で、おもちゃで外に誘導しようとしたのですが

 

釣れたの弥生だけ💦

 

 

 

 

 

 

 

マーチがなかなか出てこない、、

 

 

おもちゃをねこじゃらしに変えて、

しばらくすると、、

 

 

 

 

 

 

 

釣れました🤣

 

ダンボールの外も今日は暖かいでしょ☺️?

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・∇・)・・・

 

 

 

じゃあモコちゃんに解放しますー😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた明日👋


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介