大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

一生に一度の体験

 
 
 
皆さん、こんにちは
 
11月もあと10日程で終わりですねにやりアセアセ
 
 
 
 
 
出勤途中にすごく綺麗に紅葉している
 
イチョウの木があったのでパシャリカメラキラキラ
 
 
 
すっごく綺麗な色ですよね〜照れ
 
山の緑も所々紅葉が始まっていて
 
出勤途中でしたが少しの間キレイな風景を見て
 
癒しの時間を過ごせましたイチョウイチョウ紅葉紅葉
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
先日の11月19日は「ほぼ皆既月食」でしたが
 
皆さん見ることは出来ましたか??
 
私は幸運にも1番良い時間帯で
 
見ることが出来ました爆笑拍手
 
 
 
なんと140年ぶりびっくり!!
 
ということで貴重な瞬間に
 
テンションがあがってしまい
 
皆で撮影会をしましたカメラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ担が撮影したのがコチラ下差し
 
 
 
お気に入りの月食はありましたか爆笑
 
…え?
 
・だけでよく分からない?
 
 
う〜んうずまき
 
肉眼ではとっても神秘的で幻想的に
 
見えたんですが
 
やっぱりスマホのカメラでは
 
限界があるようですにやり
 
 
 
 
 
月が地球の影に隠れるという月食お月様
 
月に映った影が地球のものだと思うと
 
とっても不思議な感覚になりましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日の猫たちの様子あしあと
 
 
 
 
日向ぼっこする
ニャンたろう、マーチ、弥生
 
 
 
 
 
 
口を半分開けて爆睡するくぅちゃん
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずラブラブな  ひかげ、ななせ
 
でした~クローバー
 
また明日バイバイ
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介