大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫アレルギーの原因は毛ではないの巻。

 
 
3月17日(水)🌞
 
 
 
ふぁー
 
ブログネタが思いつかない🙂
 
あまりにもネタが思いつかなすぎて
 
年に10回ぐらいは
 
にっちもさっちもいかないぐらいに
 
ネタが思いつかない時があります🙂
 
そのうちの一回が今日ですね🙂
 
どうしよう、、
 
ブログネタがない、、
 
ブログネタがない、、
 
もうやだ、、
 
 
 
 
 
 
んー・・
 
最近といえば
 
花粉やらPM2.5やら
 
猫アレルギーやらで
 
目鼻喉をボコボコにやられております
 
本日のブログ担です🙂
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
猫アレルギーの原因が毛ではないのは
 
ご存知ですか?
 
 
実はフケに含まれるたんぱく質で
 
それは唾液や尿にも含まれています。
 
猫は室内トイレで用を足し、
 
グルーミングをしたりしますから
 
それらが空気中を漂うために
 
アレルギー反応がでてしまう
 
といったところです😔
 
 
 
 
 
よくやってしまう猫吸い、、
 
 
 
 
 
回数を減らさないといけませんね😔
 
 
 
 
 
 
 
 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
間違っても、ちびにはしません……
 
 
 
 
 
家にも4猫いるので(全員おばあ)
 
体拭きを週2回にしたり、
 
猫トイレ砂をこまめに替えたり、
 
空気清浄機をこまめに掃除したり、
 
徹底して自分の体を労わって
 
あげたいなと思います。
 
 
猫アレルギーに限らず、
 
その他アレルギーをお持ちの方、
 
大変お辛いですが、
 
規則正しい生活と食事
 
あとは薬に頼って、(笑)
 
一緒に乗り越えましょう💪💪
 
 
 
 
 
最後に
 
今日のたけちゃんとモコじい📸
 
 
 
 
 
会話が気になります😭
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介