大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

できるだけストレスフリーで♬

 

今はまだ

穏やかな日が続いておりますが
 
台風10号が徐々に
迫ってきていますね滝汗
 
 
厳重警戒を!
との事ですので
 
 
もしもに備えての準備を
しておきましょう下矢印
 
 
 
 
準備万端にして
早め早めに行動しましょうアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!話は変わりますが
 
皆さまは
エリザベスカラーって
ご存知でしょうか?
 
ペット飼っている人は
もしかしたら動物病院などで
見たことあるかもしれません
 
 
傷口などを舐めるのを防止するための
円錐台形状の保護具なのですが
 
 
ご飯が食べづらかったり
カラーが物にぶつかったりと
ストレスを感じる子が多いですチーン
 
 
 
 
 
 
なので最近は
エリザベスカラーの代わりに
ドーナツカラーをつけてる子を
SNSでもよく見まかけます流れ星
 
こちらは
視界もあまり遮られず
ストレスも少ないみたいですねピンクハート
 
 
 
 
闘病中の子に必要になり
購入(価格は約1000円~3000円)も
考えたのですが
 
洗濯するとなると何個か必要タラー
 
 
 
 
 
 
…というわけで
手作りしてみましたルンルン
 
見よう見まねで
型紙もない状態でしたが
 

なんとなく

それっぽく出来ましたキラキラ 笑
 
 
洗濯で中綿が偏らないよう
ブロッキングしてますグッ
 
 
 

↑空くんが使うわけではないですが

   モデルをお願いしましたルンルン
 
 
 
 
闘病中の本人もストレスないようで
横になった際も枕にして
気持ち良さそうに寝ていますzzz
 
 
 
 
 
ただでさえ
辛い闘病生活アセアセ
 
極力ストレスなく過ごせるよう
スタッフみんなで
サポートできたらと思いますグー
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介