大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

念には念を

 
皆さんこんにちはニコニコ
 
台風9号が過ぎたと思ったら
台風10号が未曾有の急発達台風
 
【特別警報級の勢力】と言われています。
気象庁も最大級の警戒を
呼びかけています!
 
 

とっても大事です!!

 
 
『まだ大丈夫そう』
『大袈裟過ぎるかな』
そんなことありません!!
 
 
【念には念を】
 
想像以上の事が起こるかもしれない。
最大限の命を守る行動をとってください!と
今朝のニュースでも言っていました!
 
 
色々調べていたら
興味深いものを発見しました目
 
 
災害発生直後に
自己判断で避難を開始する人の割合は
2割。
 
時間経過と共に避難した方が良いと
判断し避難を開始する人の割合も
2割。
 
 
周囲の避難開始に依存し
人の動きで避難を開始する人の割合は
3~4割。左矢印1番多いんです。
 
 
残りは避難遅れとして
2~3割だそうです。
 

周囲が見えなくなるほど

焦ったり慌てたりすることは
更に危険が増します。
 
 
ですが自分の身に危険が迫ったら
迷わず避難しましょうねグー
 
 

私はまだ見たことがありませんが

ちゃびんは逃げる際
ちゃんと猫のように
飛んで走ることが出来るそうですポーン
 
 
いつもは可愛くトテトテ走るのですデレデレ
 

くれぐれも皆さんお気をつけ下さいねえーん

早め早めの準備と
念には念を、さらに念を入れて
備えをしておきましょうねウインク
 
 
ではまた明日〜バイバイ

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介