大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

信号とだんご

 
みなさんこんにちは爆笑
 
日中は猛暑続きですが
朝家を出ると少し涼しくて
秋を感じましたキラキラ
(私だけでしょうか…もやもや)
 
 
まだまだこの猛暑太陽
朝のニュースであと2週間くらいは
続くと言ってましたガーン
 
 
こまめな水分·塩分補給して
乗り切りましょうグー
 
話は変わりますが
今日は【交通信号設置記念日】だそうです信号機
1931年の銀座に日本初の
三色信号が設置されたそうですキラキラ
 

「「大丈夫!

僕たちはちゃんと青信号で渡れるよ」」
 
 

そうそう拍手

青信号でもちゃんと車が来てないか
確認してねグッ
 
「「UFOが飛んでくるかもしれないし!」」
 
 

「そんなことあるの?」

 
 
あるかもしれないし
ないかもしれない笑
 

「なんだって?三色団子お団子?」

 
 
団子お団子と信号🚥もぐもぐ
確かに!!
と形と似てるところもあるけどねゲラゲラ
 
 
運転する側車も歩行者走る人
交通ルールをしっかり守りましょうねウインク
 

「は〜いパー

 
 
ななちゃんいいお返事だけど…
手を挙げてお返事してね?笑
 
 

 

団子の話じゃなくて
信号🚥の話をしててんだけどな〜滝汗
 
 
今日も平和なみんなでした口笛
また明日〜バイバイ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介