大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

地球にやさしく!

みなさんこんにちはニコニコクローバー

 
 
 
今日は日田市が39℃と
 
昔では考えられない気温になってきましたねあせる
 
 
 
エアコンを入れない方が
 
室内で熱中症になり命を落としていると
 
ニュースで報道されていました
 

クロ「ぼくたちもこの暑さはたえられないな汗

 
 
 
 
 
いずれ日中の気温は45℃以上になり
 
仕事や学校も、夜にしか行けなくなるため
 
昼夜逆転生活が訪れると
 
あまたつさんが言っていましたアセアセ
 
 
 

ちび「人も夜行性になるのねひらめき電球

 
 
 
 
ちびの言う通り、、、
 
お昼に寝て
 
夜行動しなければいけないなんて
 
そんなの可能なのでしょうかショックあせる
 
 
 

「そのうち慣れるわよ」

 
 
 
 
 
そうなのかなぁ…笑い泣き
 
でもやっぱり今の生活環境を守りたい💪
 
そのためには一人一人が地球の事を考えた行動を
 
心がけなければいけないですね🌎✨
 
 

飛影「地球がなくなったらどうなるの?」

 
 
 
 
 
うーーーん、、、
 
 
たとえばおやつを食べられなくなったり…もぐもぐ
 
 
 

飛影「えーーーーー!!」

 
 
 
 
ね、困るでしょ(´・ω・`)あせる
 
 
 

「みなさん全力で地球をまもってください🙏」

 
 
 
 
汗をかかなくてもしっかり水分補給をして
 
熱中症にならないように
 
夏を乗り切りましょうグーキラキラ
 
 
 
 
それでは、またあしたバイバイニコニコブルー音符
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介