大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

可愛い > 男前

 

昨日は面会やトライアルで

バタバタしていたのですがアセアセ
 
 
なんとか夕方、時間を作って
実家に帰省し
お墓参りをする事ができましたキラキラ
 
 
 
家には誰もいなかったのですが
10分ほどすると父から電話があり
 
『今、家におるんか?
さっき、あんたの娘さん
家に帰っちょるみたいで
っち近所ん人から
俺に電話がかかってきたんや!』
 
 
…って
田舎の連絡網
凄すぎるでしょっ滝汗
 
 
でも、今でも地域の皆さんに
見守られているんだなと
少し温かい気持ちになりましたクローバー
 
 
 
 
 
 
そして
本日、8月14日は
 
語呂合わせで
【裸足の日】らしいです足
 
 
 
猫たちは年中
裸足ですけどね爆笑
 
 
なので、お家の中の生活でも
足を傷つけるようなものが
落ちてないか
毎日確認しましょう目
 
 
 
 
 
 
そうそう!!
足と言えば
 
最近、モコちゃん
足裏と足周りを代表に
カットしてもらいましたハサミ
 
 
足の裏の毛は『タフト』と呼ばれ
 
普通の子は気にならないと思いますが
長毛の子は肉球に被るくらい長いのですアセアセ
 
 
 
 
 
足裏の毛が長いと
肉球の滑り止め効果が弱くなるため
転倒につながったり
 
夏場だと肉球から
熱を発散させにくく
なったりしますタラー
 
 
 

モコちゃんは

バリカンもあまり
嫌がる事もなく
 
終始お利口さんだった
みたいですよキラキラ
 
 
 
 
ふふふっ照れ
ちゃんと後ろも見てごらん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛くなってるよピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介