大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

桜梅桃李

桜梅桃李とは

桜、梅、桃、李(すもも)のことで
これらはよく似ているけど
それぞれが独自の美しい花を咲かせるように
他人と自分を比べることなく
個性を磨こう🌸という意味で
仏法の言葉なんだとかひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
今年に入って、悲しいニュースが多く
たくさんの人が心を痛めていると思います
 
 
 
そんな中
コロナウイルスと同様に
よく見聞きする言葉が
「誹謗中傷」です
 
 
 
誹謗」  他人を悪く言うこと。 
中傷」  根拠のない事を言いふらして
他人の名誉を傷つけること。
 
 
 
 
このような行為で
未来ある若者の人生が幕を閉じるのは
本当に心が痛みます
 
 
 
一人一人が違う人間であるということが
何よりの魅力ですクローバー
味方の方が多いということを忘れず
桜梅桃李の人生を歩んでほしいです🌸
 
 
 
 
猫さんたちは今日も
自分らしい時間を過ごしていますよルンルン
 

六ちゃんは朝から何やら

愛おしげに何かを見つめています目キラキラ
 
 
 
なんだろうと思って近寄ると…
 
 
 
 
あ!赤ちゃんカエルがいる!!
カメラ見えないけどあせる
 
 
 
抱っこして見せてあげると
ちょんちょんと触って確認カエル
 
 
 
 
可愛いですね~(どっちも宝石赤猫カエル(*^^*)キラキラ
 
 
 
 

モコ長老はお膝の上でぐっすりzzzピンク音符

 
(あぐらですみません~お願いあせる
 
 
 
 
 
猫たちを見習って
明日も自分らしく
頑張りましょう~グー爆笑キラキラ
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介