大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

みたらし団子の日

今日3月5日はみたらし団子の日だそうですキョロキョロ
 
みたらし団子ではないですが、クシに刺さった団子繋がりでお団子
 
だんご3兄弟を思い出し調べてみると、流行ったのは1999年で21年前、、びっくりハッ
 
小学校で歌っていた事を考えると、それだけ時間が経っていても可笑しくないですね、、チーンタラー
 
 
 

 

 

さて今日は、午前中は雲が出て寒さを感じていましたが、お昼からぽかぽか暖かな日になりました晴れ
 
 
 
午前中はコタツに入っていた子たちも、
 
出てきて日向ぼっこ晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 
暖かくて気持ち良さそうにしてましたおねがいキラキラ
 
 
 
 
でもおばあちゃん達は、コタツの中から出て来ずキョロキョロタラー
 
 
 

飛影「外も暖かいよーー!

 
 
 
飛影にお誘いされるも、
 
 
 

くぅ・ちゃびん「「コタツん中が一番じゃ」」

 
結局、出てきませんでしたもやもや
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介