大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

鬼さんバイバイ(。・ω・)ノ゙

 

本日2月3日

皆さんご存知の【節分】ですねUMAくん
 
 
 
ただ…節分って
本来4回あったのをご存知ですか?
 
文字の通り季節を
分けるって事で
 
立春チューリップ立夏波立秋紅葉立冬雪の結晶
前日を節分と言っていたのです。
 
 
 
そして昔は立春から
年が始まるとされていたので
 
言わば立春前の節分は
大晦日のような扱いだったんですね
(σ * ॑꒳ ॑*)σ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな事滝汗?

 
 
 
 
うっ…もやもや
 
まぁ、そういうなら
豆まきしますかおいで
 
 
 
空くんめっちゃ
ヤル気みなぎってるけど
 
節分って
そういう感じやないんよなチーン
 
 
 
 
 

さすがジョンくん

物知りね(๑°ㅁ°๑)‼
 
 
 
 
 

↑可愛い顔してこの子

言ってる事えげつない滝汗
 
 
 
 
 
 
 

まぁ、ちゃびんの事

叩いたりしてるから
 
日頃の行いでしょうなタラー
 
 
 
 
 
 
 
それをみた志生くん
 

単にゴム

噛みたいだけだよねもやもや
 
 
 
弥生も鬼退治の
お手伝いしてくれたんですが…
 

下の牙のせいで

鬼じゃなくて
もはや般若と化していますアセアセ
 
 
 
 
ニャンたろう一家は
ニャンたろうが鬼の役みたいですね
 

ちびが応援してますキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!
豆まきの甲斐あってか
 
 
午後には
こんな姿が見受けられましたびっくり
 
鬼出ていったのかな?
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介