大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

Simple is the best.

本日は世界海洋デーやしの木とのことで

 

海好きの私はいちいち反応しがちですが笑、
 
海にも素晴らしい生き物がたくさんいますので
 
犬猫と同じように大切に、守っていきたいという
 
思いがあります°・🐠
 
 
 
地球上の7割の面積を覆う海🌎
その環境や、そこに暮らす生物を守ろうと
国連が定めたのが、世界海洋デーなのです拍手キラキラ
 
 
 
 
海を守ることは、私たちを守ることキラキラ
人は一人では生きてはいけませんよね
守る前に、守られている事を
忘れてはいけないと思います風船
 
 
 
 
いい事はあまり大きく取り上げられないので
世の中には悲しいニュースばかりが溢れていますね
自分がなぜ生きていられるのかを
しっかりと実感し
周りの環境に感謝できれば
世の中はもっと優しくなるのではないかなぁ
なんて、一人思ってみたりなんかしています流れ星
 
 

クロ「にんげんってふくざつだよな」

 
 
 

ななせ「もっとシンプルでいいのに」

 
 
 
「わたしたちみたいにね」
 
 
 
 
 
本当だねニコニコキラキラ
 
簡単ではないけど
 
みんなを見習っていくよグールンルン
 
 

「げんきになったよ、ありがとう」

 
 
 
「おいしいもの食べれてしあわせ」
 
 
 

「支えてくれてありがとう」

 
 
 

「きょうもおはようが言えたしあわせ」

 
 
 

「かぞくがいるよろこび」

 
 
「ひっさつ細身の術にかんしゃ」
 
 
 

「やすらげる場所にありがとう」

 
 
 
「たいせつな仲間にありがとう」
 
 
 
 
 
人にはない素直さや
生きる強さ
どんなに苦しい状況でも
諦めない心
忠誠心や
自由さ
この子達から学ぶ
心の基礎がたくさんありますハート
 
 
 
 
シンプルに、
 
いい言葉が、いい人生をつくる
 
私はそう思います🌈🤝
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介