大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

オセロ、ありがとう。

 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
おおいた愛護センター開設イベント
 
3000人を超える来客数だったようで
 
とても嬉しく思います赤チューリップ
 
 
一頭でも多く、命が繋がってくれればと
 
切な願いです
 
 
 
私たちも
 
その為のお手伝いが出来ればと
 
思っております★
 
 
 
 
そして、
 
会場で配られていたこのお花
 
『命の花』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シクラメンには
 
「憧れ」「はにかみ」「遠慮」等の
 
花言葉があります花
 
 
 
そしてもうひとつは
 
resignation and good-bye
退職と別れのことば
 
という意味もあるそうです花
 
 
 
 
 
 
そして昨日の事にはなりますが
 
ご報告があります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、16時頃
 
わたしたちが約4年間、
 
お世話させていただいておりました
 
オセロが永眠いたしました。
 
14才でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
オセロは兄弟のトラと一緒に
 
飼い主さんと暮らしていましたが
 
飼い主さんがご高齢で体調を崩され、
 
ここに引き取られたそうです。
 
 
 
飼い主さんは
 
苦渋の決断だったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
オセロもトラも引き取られた時にはすでに
 
猫エイズ(免疫不全)を患っており、
 
昨年には、甲状腺機能亢進症を発症し
 
舌潰瘍や口内炎などに苦しみました。
 
3.6㎏あった体重も4年をかけて、
 
最後には1.7㎏になってしまいましたが、
 
それでも
 
毎日毎時間のごはんも頑張って食べ
 
こうして14才まで頑張ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
亡くなる前日も
 
普段と変わらないオセロで、
 
亡くなる数時間前でも、
 
ゴロゴロノドを鳴らして、まるで
 
「心配しなくていいけんな」と
 
言ってくれてるようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
猫は苦手だけど、人が大好きで、
 
よくトラと一緒に
 
おひざの取り合いをしてたねにこにこ
 
 
 
ケージを開けたら何も言ってないのに
 
自分から入ってくれる優しい子でした花
 
チャームポイントは長いしっぽ♪
 
 
 
 
 
 
かつおもチュールも大好きなのに
 
食べさせてあげれなくて
 
ごめんね
 
 
 
 
 
 
 
 
天国で
 
チャーちゃん
 
チョン
 
マルもいるし、
 
 
 
 
 
 
 
寂しくなったらいつでも
 
トラに会いに帰ってきていいからねねこあつめ ちゃとらさん2
 
 
 
 
 
 
 
 
オセロありがとう
 
またね流れ星背景白
 
 
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介