大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

優等生、志生☆*

 
 
ぼくの名前はしゅう
 
 
志すに生きると書いて
志生(しゅう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはよく「がっきゅういいんちょう」
って言われる
 
 
それが何だかよくわからないけど
そう呼ばれる時は
みんなとってもニコニコしているんだ
 
それのおかげかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはときどき
意味もなくひかくんやジュニアくんに
おこられるときがあるんだけど
 
 
それを人間の世界では
「やつあたり」
って言うみたい
 
 
 
でもいいんだ
ぼくは争いごとはきらいさ
 
 
それにすぐ
人間のお姉さんたちが
止めてくれるから大丈夫
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ、
この子はメリーちゃんって言うんだけど
まだ少しみんなのことがこわいみたい
 
 
 
やさしく話しかけてあげると
少し心をひらいてくれるよ
 
 
「だいじょうぶだよ、メリーちゃん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ときどきおじぃちゃんおばぁちゃんに
会いに行くのも楽しみのひとつなんだ
 
 
 
 
 
 
あんまり覚えていないけど
いつからかぼくはここにいて
 
 
 
気づいたらたくさんの仲間もいて
 
みんなであそんだり
 
ときどきケンカをしたり
 
おたんじょうびをお祝いしたり
 
お昼寝したり
 
 
 
 
 
色々あるけど
ぼくはここがだいすきさ
 
 
ここのみんなのことも
 
もちろん
 
ひかくんやジュニアくんのこともね
 
 
 
なるべくみんながケンカしたり
怒られることがないように
ぼくは「がっきゅういいんちょう」を
がんばろうとおもうよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはこれからも
志し高く生きるよ。
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介