大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

初詣に行ってきました♪

今日はスタッフ全員で

初詣に行ってきました神社
 
 
 
 

手水舎で身を清めてから参拝します

 
神様は何より
穢れ(けがれ)を嫌うのだそうです
水は古くから
穢れを払い、身を清める力がある
とされている為
この手水舎で手や口を清めてから
お参りするんですねニコニコひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
私は今年が本厄なので
開運太鼓を1発ドンっ!🥁
 
 

そして年女でもあります~いのしし

 
亥には「勇気と無病息災」の
意味があるそうですよ
 

おみくじも引きましたよ~

 
結果は「吉」でした
“商売に関しては大吉”と書かれていたので
商売ではありませんが
チャリティーグッズが犬猫のために
活躍するのかなぁ、、なんて思ったり
 
 
 
 
 
 
 

昨年の感謝と、

今年一年の皆と猫たちの健康と平和を
神様にお願いしてきました(*^^*)

みんなに幸あれ~ハグ ハッピーピンクハートにこっ


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介