大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

東京~ねこまみれ編~

お待たせしました

 

本日のブログは
前回持ち越した東京でのお話です
 
 
 
 
池袋でランチをした後
ライブまで時間を潰すため
ナンジャタウンへ向かったのですが…
 
途中東急ハンズの入口で
猫の看板発見してしまい冷や汗
 
 
誘われるように8階へ
 
 
行き着いた先は
【ねこぶくろ】
 
 
店内には猫グッズがたくさん
 
 
 
 
先日のブログに登場したお土産も
ここで購入したものです
 
 
 
私はお土産買えただけで満足していたのですが
 
猫好きという事を知っている友達が
「せっかくだから触れ合おう♪と誘ってくれたので
 
 
猫たちがいるお部屋へ
 
以前は男女だけペア割があったらしいのですが
今は友達や家族でもペア割で入場できますアップアップ
 
 
 
スタッフから注意事項の説明を受けたら
さっそく中へドア
 
 
 
中にはちゃんと猫に関する注意書きもありますキラキラ
 
 
 
ドアの開け閉めも注意ですね注意
 
 
 
 
 
 
そしてこちらのドアを開けると
 

目の前には猫の電車がびっくり!!

(中にいるのは駅長さんらしいけど少し怖い)
 
 
 
 
 
電車の中には
休憩中の猫ちゃんたちがいますハグ ハッピー
 
 
 
後ろを振り向くと
 

バス停もあるんですよ一宮市コミュニティバス

語呂合わせ上手いですねꉂ(σ ˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
 
 
 
いよいよ、猫たちとご対面すまいる
 
 
 

…ってほとんど寝てる

 
私たちがお世話している子もそうですが
この時間帯(13時~16時)くらいって
ほとんど寝てるんですよね
 
 
そして、誰もおもちゃで
遊んでくれない
 
 
 
 
帰る頃になってやっと猫たちも
起きはじめ
なんとか起きてる猫も撮影できました
 

特にこの猫ちゃんはかっこよかったなぁ。。。

 
 
 
 
猫たちの紹介もこんな感じで飾られてますにっこり
 
 
 
 
卒業制度もあるようで
 

気に入った子が卒業対象になったら

お家にお迎えすることも可能なんですね白目
 
 
 
 

一生懸命写真を撮ってる子がいたり

初めてでなかなか触れない子もいたり
 
子供たちが猫と触れ合う姿が
とても印象的でした
 
 
現代ではなかなか
動物と触れ合う機会がないので
 
小さい頃から動物の温かさや扱い方を
勉強できるのはとてもいい事だなと思いますハート
 
 
 
私も子供たちに負けじと写真撮ったのですが
載せきれないので動画でご覧ください
((((ノ。・ω・。)ノ♡
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして東京~ねこまみれ編~
次回へ続きますsss動き

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介