大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

お薬ヤダヤダ

こんにちは肉球

 

台風26号の影響なのか風が強いですね(°д° )風
 
軽いものだと飛んでいきそうです
 
 
 
 
 
ところで本日のブログ担当は
 
猫たちに薬を飲ませるのに毎度苦戦しており、
 
特にジュニアからは良く逃げられております( ˘꒳˘)複雑
 
 
 
お薬おくすりもってるのがわかるようで、
 
( ≖_≖​ )←よくこんな顔でみられてます。
 
 
 
 
 
 

お薬警戒中のジュニア( ≖_≖​ )

 
 
 
 
猫って体は小さいけれど
 
力はものすごく強いですびっくり
 
歯を食い縛られるとあまりの力強さに
 
心が折れそうになりますガクブル
 
 
 
 

お薬のときは力強く歯を食いしばるちゃびん

 
 
 
 
私も猫スモを飼っていて、
 
いままでお薬を飲ませる機会がなかったのですが
 
残念ながら今年から、
 
お薬を飲ませることになりました泣
 
 
 
 
 
 
しかし、拾った子猫時代に可愛さから
 
お腹も手足も口元も触りまくったバーイ。バーイ。おかげか
 
歯を食いしばることもなく
 
すんなり口を開けてくれるので
 
なんとか飲ませてあげれてますキラキラ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝キラキラ
 
 
 
 
ぬくぬくななせ
 
 
 
子猫のときからいろんなとこを触ってバーイ。
 
慣らしておくと、こんな時に役立ちます(*`・ω・´)
 
獣医さんに見てもらうときも楽でしたよ✨
 
 
 
おすすめなので、
 
皆さんも子猫を迎えたときは
 
ぜひ慣らしてあげてください( *´艸`)ハート**
 
 
 
 
 
みんな…お薬ささっと飲ませれるようにがんばるので
 
ご協力お願いします…

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介