大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

光のパワーでリラックス

 

今日はとってもいい天気ですルンルン

 
 
 
 
猫たちも日向ぼっこをしながら
みんなお昼寝しています照れ太陽
 
 
気持ちの良さそうなこの表情だけで
癒されますね~~(*´꒳`*)ピンクハート
 
 
 
 
こうやって日光浴をする事で
体と精神のバランスをとっているそうです猫
全てにはちゃんと意味があるんですねルンルン
 
 
 
 
チビもリラックスして毛づくろいしていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
あったかい太陽と
流れる雲に青い空
弥生も気持ちよさそう~~キラキラ
 
 
 
これは人にも言えますが
日光浴だけでなく、月光浴も
リラックス効果が期待できるそうですよ♪
 
 
 
月光浴によって
幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌が
促されるようですニコニコ
 
 
 
また、
ネガティブな感情も浄化され
ポジティブになれるんだとか上差しひらめき電球
満月の日がより効果的とのことです
 
 
 
 
そうそう、余談ですが、
以前電車に乗っていた時のことです。
ふと周りを見てみると
座っている人も立っている人も
みーんな下を向いているんです
みーんなスマホと睨めっこです
途中乗ってきたおばぁちゃんにも気付かず
誰も席を譲りません
気付いても譲らない人もいますし
なんだか寂しい世の中になったなぁと感じました
席を譲るとおばぁちゃんが
「すみません、ありがとう」
と言って、その嬉しそうな表情が
余計に切なくなりました(´._.`)
 
 
 
仕事の忙しさや
せわしない世の中で
なかなか空を見上げる事も
なくなってしまっていませんか?
 
 
 
たまにはパソコンやスマホから離れて
背伸びして、深呼吸して
空でも見上げてみるのも良いのではほっこりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前、
愛犬のお散歩で海に行ったとき
月がとってもキレイでしたよ~(*^^*)
 
 
 
 
写真だと伝わりづらいですが
おすそ分け~
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介