大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

リンドウのお花

 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
10月20日(土)🌞
 
 
 
今日も日中はぽかぽか暖かく
 
 
猫たちも朝ごはんを食べた後は
 
 
二度寝をしています。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
この季節の醍醐味といったら
 
 
好きなものを食べて、
 
 
日向ぼっこをすること。
 
 
幸せである。
 
 
 
 
 

 

 
 
 
生きててよかったとまさに
 
 
この瞬間に感じますね。
 
 
猫たちもそう言っていました。
 
 
 
 

 

 
 
 
さて、本日の誕生花は私も大好きな
 
 
「リンドウ」です。
 
 
 

 

 
 
 
 
花言葉は、
 
 
「悲しんでいるあなたを愛する」
 
「正義」「誠実」だそうです。
 
 
 
 
素敵なお花だなーと改めて
 
 
関心していましたら、
 
 
そういえばこの間、
 
 
仏壇用の花束に
 
 
リンドウの花が入っていました。
 
 
 
 
お花屋さんのお心遣いに
 
 
感動したのと、
 
 
 
 
生まれ変わったら
 
 
お花屋さんになりたいなと思って
 
 
過ごした今日この頃でした。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

ちなみにリンドウは猫ちゃんには

 
向かない植物になります。
 
 
キク科の植物もそうですが、
 
生けている花瓶のお水を飲んだだけでも
 
毒性がありますので、
 
ペットには気をつけてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介