大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

毎日しあわせ

今日は朝から快晴で

昨日より5℃も気温があがっているそうです
 
 
寒暖差に体調を崩されないように、お気をつけくださいショック!
 
 

ななちゃんもキャットタワーの上でバテ気味です~(;^ω^)

 
 
 
 
 
テレビでは災害の爪跡が徐々に明らかになり
雨でこんなことになってしまうなんて…
と信じられない気持ちです。
 
 
 
自然は普段穏やかでとてもキレイですが
猛威を振るうと人は太刀打ちできません
 
 
 
地震もそうですが
明日は我が身です
 
 
 
生きていることも
当たり前ではありません
 
 
 
人はどんなに幸せな環境にいても
それが当たり前になると
その幸せを実感できなくなり
不満が募り
感謝を忘れる
 
 
 
 
生きていることも
当たり前になって
平気で人を傷つけたり
思いやりのない態度で接してしまう
 
 
 
家族とケンカをしたら
その日のうちに仲直り
出かける前にケンカをしたら
出かけるまでに仲直り
それが最期にならないように
 
これは私の母の教えです
 
生きていることは
当たり前ではないからです
 
 
 
それはこの子達にも言えること
 
 
 
 
だからこそ
「今日も楽しかった!」
そう思える毎日を
家族や友達、仲間、この子達と過ごしていたいですニコニコラブラブ
 
 
 
これからも欲張らず
大切なみんなが生きていて
わたしが生きている今日は
何よりも
誰よりも
しあわせだという実感を
忘れずにいきます(*^^*)
 
 
 
悲しいニュースは少し苦手なので
災害のニュースを見て
センチメンタルなブログになってしまいました。(^_^;
 
 
生きていることは当たり前ではありませんが
それでも明日が来ると信じる気持ちが
生きる希望になりますよね虹
 

「ぼくはまいにちしあわせだ~~

 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介