大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ごっこ遊び

昨日は七夕でしたが、そんなロマンチックな物語とはかけ離れた未曾有の水害が起き、日本は再び被災地となってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
避難警報の出ていた地域に友人がいて、連絡を取り安否確認ができてホッとしましたが、ニュースで報道されていた映像を見ると「どうしてこうなるの?」という信じられない光景ばかり広がり愕然としました。「数十年に一度レベル」と伝えていましたが、それ去年も聞いた気がする( ˙-˙ )
数十年に一度とかいいながら毎年来てない?と思うのは本日のブログ担だけでしょうか…?(´-`)
 
 
 
 
 
 
 

きっと七夕の逢瀬を待ち望んでいた織姫と彦星も天の川の氾濫で大変なことになってるだろうな、と思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、本日は
 
 
 
 
 
 
 
おや、六さんまた「箱入り娘ごっこ」してるんですか?飽きないですね。( ⌯᷄௰⌯᷅ )
 
 
 
 
 
 
 
「六なにしてるのー?」
 
わざわざダンボールを横付けにして様子を伺いに来るあたり、彼はほんとに六さんに対して執念深いというかなんというか…
 
 
 
 
 
 
 
「うっさいわね、あっち行きなさいよ!あたちはいま箱入り娘なの!!邪魔しないで!!」
 
「なにそれ面白そう!じゃあボクは捨てられたかわいそうな猫ごっこするね」
 
 
 
 
 
なんでだよ(;´Д`)
 
 
 
 
 
 
 
 
「誰もボクを拾ってくれない。ボクはこのままずっと1人で寂しい思いをしていかなければいけないのか……神様、いるならどうか聞いてください。
ここで一句【腹減った  あぁ腹減った  ごはんくれ】」
 
 
 
 
 
 
 
 
「大根役者ー!」
 
 
「なんだその台詞回しはー!やる気あんのかー!」
 
 
「もっと表情引き締めてまじめにやれー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うーん、世知辛い」
 
 
 
 
そりゃそうだわ。(´-ω-`)
 
 
かたや対面では志生さんがクッションに挟まれていました。これも何かのごっこ遊びなのでしょうか?
 
 
 
 
 
「ハンバーガーやサンドイッチ、角煮まんごっこをしているよ。
こうするとあいだに挟まれたものの気持ちがよくわかるかなって」
 
 
 
 
 
「若ぇのに勉強熱心やのぅ」
 
 
「感心するわぁ」
 
 
 
 
 
 
まさかの好感触を得ている…これが日頃の行いの差か……(`・ω・´;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが日ごろの行いの差か…………。

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介