大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

710納豆の日。

 
 
みなさんこんにちは
 
 
 
7月10日(火)🌞
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
雨が明けた〜っと思ったら、、
 
 
今度は炎天下な日が続きそうですね
 
 
熱中症には充分にお気をつけくださいね
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
本日は710納豆の日ですね
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
実は
 
 
隠れ納豆マイスターの私ですが
 
 
みなさんはひきわり納豆と粒納豆で
 
 
栄養価が変わることご存知でした
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
私は個人的にひきわり納豆が好きです
 
 
 
 
そして!
 
 
納豆をより栄養価高く摂取する方法を
 
 
お教えいたします!必見!!!
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
✓納豆は食べる20分前に冷蔵庫から出す
 
 
✓キムチ、玉ねぎ、卵をプラスする
 
 
✓50回は混ぜる
 
 
✓熱は加えない(熱々ごはんも✕)
 
 
✓1日1パック、夜ご飯に食べる
 
 
 
です
 
 
 
 
 
そしてここだけの話ですが(小声)
 
 
納豆の中蓋のビニールに
 
納豆粒が引っ付くあの問題。。
 
 
 
スッキリ解決いたします
 
 
 
付属のタレやカラシを取り除いたら
 
 
ビニールの真ん中に箸をさします
 
 
そして箸を一定方向に回します
 
 
 
 
 
 
こんな感じです↓↓↓
 

 

 
 
 
 
 
 
そしたらなんと!
 
 
ビニールが箸に巻きついてとれます
 
 
 
 
 
 

 

 
 
お試しあれ
 
 
 
 
 
 
 
納豆は体にすごい良いのですが、
 
 
プリン体が含まれている為
 
 
過剰摂取はダメです
 
 
1日1パックが理想だそうです
 
 
 
 
 

 

 
 
 
飼い主さんが健康でいることが
 
 
ペットも幸せな毎日をおくれることに
 
 
繋がるといいですね
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介