大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

私の足はお花の香り.・。*🌼

今日は台風5号の影響により

フリーマーケットが中止となってしまいました↓↓
 
楽しみにして下さっていた皆さん
すみません💦
 
 
 
猫達も残念そうに外を眺めていましたよ泣
 

「どしゃ降りだなぁ汗2
 
 
 

「雨止まないでしゅね。。。てるてる坊主
 
 
 
 
 
…とはいえ
台風が大分に一番接近するのは21時頃
まだまだ警戒が必要ですね危険あ
 
 
皆さまもお気をつけ下さい( ´>ω<`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、最近アトムがよく靴下冬用モコモコ靴下を嗅ぐようになってきましたダッシュ
 
 
 
これは、人の行動を把握するために行っているようで
 
 
飼い主さんも縄張りの一部だと思っているため
ちゃんと確認して検索アイコン
 
 
他の臭いがついていた場合は
自分の臭いをつけるため足元にスリスリしますくろねこ
 
 
 
 
 
なので、帰るとすぐにお家の猫ちゃんがスリスリしてきて
 
「私がいなくて寂しかったのね泣
「甘えちゃって可愛いなはーと…なんて思ってたら
 
 
 
単に縄張りを意識して臭いをつけてるだけだったりします…
(↑悲しい現実ガクブル)
 
 
 
 
 
 
 
特に縄張り意識が強いオス男にみられる事が多いようですひらめき
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
上↑(グレイ)注)これは演出上のもので私の足は臭くありませんぶー冷や汗
 
 
たぶん…。笑

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介