大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫の楽園【深島】へ 後編

さて!後編いきましょうピンク音符

前回見ていない方は7月8日のブログ読んでくださいね(σ・∀・)σ
↑ちゃっかり宣伝♡笑
 
 
 
深島では観光客の猫の餌やりを禁止禁止しているのですが
深島食堂でキャットフードネコ缶を小分けにしたものを購入できますアップアップ
 
 

o0640064013981387290

 
こちらは島の環境保全に使用されますので
猫ちゃんに餌をあげたい方は是非こちらでお買い求め下さいスモハート。
 
 
 
 
そして、いよいよお待ちかねの
おやつターイムびっくり
 

o0960095013977722228

この猫の数、圧巻でしょ~驚く驚く
 
 

o0960096013977722232

 
 

o0960096013977722236

 
 

o0960054013977722246

 
他の場所でもこんな感じですハート
 
 
 
 

 
こちらの島の猫ちゃん達は、ほとんどが野良猫で
避妊去勢もしていないと思われます…
 
o0960096013981387297
 
 
しかしながら、自然の中で生活しているため
子猫の時に命を落とすことも多く
成猫でもケンカで傷を負ったり、病気にかかってしまったりして
生き残る事ができるのは、ほんの僅かなのかもしれません汗
 
 
だからこそ、この島では人が猫を排除する事はありません。
猫も人も自然の摂理にのっとり互いに生活しているんです。
 

島の猫全員(100匹ほど)に名前も付いて
島民の人達が猫を愛してるのも伝わってきます涙
 
自然と動物との共存が出来ているこの島は本当にすばらしいと感じましたキラキラ
※これは私一個人の感想です。
 
o0960096013981387305
 
いつか、人が動物を管理するのではなく
動物達と共存できる未来がくればいいと心より願いますクローバー
 
 
 
 

o0960096013981387338

 
 
o0960096013981387314
 
 
o0960096013981387317

 

 
 
 
o0960096013981387353
 
 
o0960096013981387379

 
 
 
 
 
さてさて冷や汗
熱く語ってしまいましたが苦笑い

帰りも猫ちゃん達がお見送りに来てくれましたよ肉球
 

o0960096013977722248

 
 
 
 
私が船を待ってる間もちゃっかり日影を見つけて休んでいます。
 
o0960096013977722255

 
 
 
o0960096013977722250
この子は常に私について来てくれてました(*´▽`*)
 
 
 
深島は猫だけじゃなく私にとっても楽園でした!
 
o0960071913981387324
 
猫と自然に癒され、とても充実した幸せな時間を送ることができましたо(ж>▽<)y
ありがとうございます★
 

 
猫撮りすぎて、途中充電切れそうになったので
次は充電器持っていきます冷や汗笑

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介