大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

新聞広告クリエーティブコンテスト

こんにちは!

 
今日は梅雨に入ってからの久々の雨となりました☔
 
このまま雨が降らなかったら干上がってしまって、断水や農作物に被害がでるのでは💦💦と心配になっていたのですが、雨が降ってくれて少しほっとしました照れ
 
これこそ恵の雨ですねヽ`、ヽ`☂o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
 
 
1

 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日の朝刊にこんな広告が載っていました。
 
 

2

 
 
これは何の広告かと言いますと、
 
 

3

 
今度、新聞広告クリエーティブコンテストというものが開催されるそうなのですニコ
 
アマ・プロ問わず、全国の若手クリエーターを対象に、「捨て犬・捨て猫問題」をテーマに新聞広告にできる作品を募集しています。
 
応募期間は7月19日~8月2日必着で、結果は10月上旬に新聞や新聞協会ウェブサイトで発表されるそうです!
 
詳しくは、
新聞協会のこちらのページをご覧下さい
 
 
 
 
 
 
『処分される犬や猫は、コトバを持たず何も言わない。だれかが何か大切なことを言うのを待ってるのかもしれない。』
 
本当にその通りだと思いました。
 
保健所に送られた犬や猫は、ただ殺されるのを待つことしかできません。
何度吠えても鳴いてもどうしようもないのです・・・
 
この現状を少しでも変えていくためには、人間が声をあげて言葉で伝えていくことが大切なのです。
 
でも、このような題材が出るということは、世間でも変えていかないといけない問題だと認識されている、ということなんだなぁと感じました。
 
私たちもまだまだ小さな声や力かもしれませんが、誰か一人にでも心に届いてもらえるよう頑張りたいと思います!!

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介