大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ニャンたろう

 

大分ニャンたろうの看板猫

 

「ニャンたろう」くんニコキラキラ

 
o0960053413964422825
 
 

以前のブログにも書きましたが、

ニャンたろうは元々ノラちゃんだった為

2年経った今でも、まだ人に慣れません。

 

 

初めの頃は「うぅぅぅ・・・・」と唸り声をあげ

ご飯のお皿も近づけると叩かれ・・・

それはまるで

お父ちゃんがちゃぶ台をひっくり返すかのような

そんな毎日でした・・・えーん

 

 

それでも少しずつ、少しずつ

ニャンたろうとの距離が縮まり

ご飯を食べてくれるようになり

表情も変化し

同じ部屋にいてもお腹を見せ

リラックスした様子でお昼寝をして

指先にあいさつをしてくれるようになり・・・

 

 

ちゃぶ台をひっくり返されていたあの日々が

まるで嘘のように

手からおやつも食べてくれるようになりましたキラキラ

 

 

o0960053413964422831

 
o0960053413964422839
 

まだまだ心の距離はありますが

これからのニャンたろうの毎日が(もちろんほかの子達も)

少しでも幸せであるように

その幸せの基準も私たちのエゴでしかないのかもしれないけど

それでもせっかく人と共存していくなら

人と生きていく幸せを伝えていけたらと思います。

 

 

大分ニャンたろうの看板猫「ニャンたろう」

これからのニャンたろうをみなさんもご一緒に

見守っていただければ幸いです。

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介