大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

こんにちは!

 
今日は近所の方が朝から田植えをしていてその音が聞こえてくるので、とてものどかな一日となりました(*´ω`*)
 
日田の方では、すでに真夏日位まで気温が上がっていると聞き、本格的な夏が来たらどうなるのかとちょっと心配です💦
 
 
 
 
さて、つい先日、皮膚病の治療の為、トラとオセロの毛を患部だけ刈ることになりました。
 
 

%ef%bc%91

 
 
オセロはほぼ全身を、
 
 

%ef%bc%92

 
 
トラは背中の一部分だけカットしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
見た目はちょっと可哀想な感じになってしまったのですが、おかげであと少しで治る!!というところまでくることができました♪
 
本人たちも痒さから開放されたようで、とても体調がよさそうでホッとしました爆笑
 
 
 
 
 
そしてやっと最近、つるつるだった場所に毛が生えてきました(^^)✨
 
 
 

%ef%bc%93

 

%ef%bc%94

 
 
 
 
お分かりいただけたでしょうか??
 
 
 
何故か全身均一ではなく所々から生えてきていて、伸び方にも差があるので、ちぐはぐな毛の生え方にはなっているのですが、治ってきている証拠なのでとても嬉しいです照れ
 
 
 
そしてトラの毛が生えてきている場所の形が、ハートやミッ○ーマウスに見えなくもないという面白い現象も・・・(笑)
 
 
 
 

%ef%bc%95

 
 
 
 
これから暑くなるので、このくらいの薄さの方が涼しいかもしれませんね照れ
 
 
食欲も前より旺盛になったので、沢山食べて、ゆっくり元通りになってくれるといいなぁと思うスタッフでした(*´∀`)

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介