大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

フィッシュ or チキン?

今日は台湾では愛の日ハートらしいですね♪

 

o0960053413941673263

 
しかし…子供の前でイチャつくのはいかがなものか汗
 
とても純粋な瞳で空くんが見ていますよじー・・・💦
 
 
 
 
 
さて、話は変わりまして
 
 

猫は本来sao☆肉食sao☆なのですが…

なぜか日本では猫はいいが好きというイメージが強いですよね?
 
 
que-1192059461

 
 
 
 
市販のキャットフードを見ても犬の餌魚が大半を占めています矢印
 
rsadbnyldcxywcc9uu
それは、日本猫の食事の好みは日本人の食生活焼き魚定食が元になっているからなんです。
 
 
 
昔の日本人は肉を食べる機会がほとんどなく
動物性たんぱく質の摂取は魚が中心でした。
 
 
 
その為、人のおこぼれをもらう猫たちの食事も自然と魚中心となり
猫の好物=魚となったようですにゃんこ。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これは日本に限ったことではありません。
猫は古来より人間と密接にかかわって生きてきたため
その国の人が好んで食べているものを猫が食べることも多いようで
 
インド➡カレーカレーライス大盛り
img_21242

 
 
イタリア➡パスタナポリタン
2978f4b59187354ec702ef665f11ae80_view

 
 
アメリカ➡ピザぴざ
yjimage

 
…と猫の食事も国際色豊かなようです
((((;゜Д゜)))
 
 
 
 
 
因みにここの子達も魚派が多いですが
チキン派の子もちらほら。。。
 
 
 
私たちもそうですが、好きなものが並んでる食卓のほうが
食事も楽しいですもんねピンク音符ピンク音符ピンク音符

20170320_175848

 
 
この機会に自分の家の子は
何が好物なのか探してみるといいかもしれませんね1キラキラ

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介