大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫草の正体、、。

 

 

みなさんこんにちわはにわはにわ

 

 

今日は猫草パーティーをしましたやしの木ねこねこねこやしの木

 

 

o0649096013901887419

 

 

女子力高いななせちゃんでも

 

猫草の時は女を忘れています。

 

 

o0668096013901887427

 

 

ひかげくんはとにかくひたすらたべます。

 

 

o0728096013901887437

 

 

まるくんは好き嫌いをあまりせず

 

安定しているようです。

 

 

o0699096013901887446

 

 

o0779096013901887449

 

 

ニャンたろう一家も猫草をみると

目を輝かせてくれます。

 

 

 

猫草好きな子は限界を知らず

 

心配になるぐらいたべます見猿

 

玄関の方に行くと猫草かと思うのか毎回ついてきて

 

猫草を持っていないことがわかると

 

何事もなかったように消えていきますニヤリ

 

 

そんなに好む猫草ですが、

 

一体なにがねこちゃん達を誘っているのか

 

猫草の正体が気になりますよねやしの木

 

調べてみると、、

 

・ネコ草は猫が好んで食べる草の総称。燕麦や小麦など細長いイネ科を好む。

・ネコ草を食べる理由は明らかになっていない。毛玉のコントロールのためという説が有力。

 

 

うーん、、、

 

諸説ありといった感じでしょうか見猿涙

 

恐るべし猫草ですやしの木

 

 

ただねこちゃん達にも個猫差があり、

 

猫草に興味がない子もいます!

 

猫草を食べない子も

 

猫草を食べる子も

 

正常な行動の1つなので

 

特に問題はないそうでした!

 

 

そして猫草にはねこにとって

 

豊かな環境の1つとして、

 

自然との接点を持たせるという項があります。

 

外の空気を吸わせたり、虫を追いかけたり

 

ということですが実際には脱走の危険性や

 

都心部の住宅地では十分なスペースがなく危険です。

 

非常に限られた自然ですが

 

家の中でも楽しめるのでねこにとっても

 

良い刺激になるでしょうね!

 

 

以上、猫草の正体についてご紹介しましたはにわはにわ

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介