大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

すぐ側にある幸せ

早いもので東日本大震災から今日で6年が経ちました

 

 

o0960051013887318812

 

 

 

 

被災者の声や津波の映像がTVから流れると
未だに胸が締め付けられます。。。

 

 

 

 

 

 

 

だからといって目を背けてはいけないし
私達は犠牲者のためにも
それを教訓にしないといけないのだと思います。

 

 

 

自然災害のまえでは私達は無力ですからね涙
いざという時のためにも準備だけはしておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、大分でも地震が起きた時に
ペットのための持ち出しチェックリストを
載せましたが

 

 

 

今回は環境省の

『ペットの為の災害対策』を載せたいと思います。

 

 

%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

 

 

 

%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

 

 

 

 

 

 

 

 

災害などが起こるたびに思うのですが…

 

 

普段当たり前だと思っている事がどれだけ幸せな事なのか
感謝して生きないといけないなと。。。

 

 

 

 

 

 

この場をかりて
自分をとりまく全ての人や物にありがとう!!・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

そして、毎日癒しをくれてる
みんなスモにも感謝ですね❤

 

 

o0960054013887312083

 

 

o0960054013887312086

 

 

o0540096013887312091

 

o0960054013887312098

 

o0540096013887312094

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介